2016年11月09日

10(木)〜12(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日もプレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)、プレーンベーグルのスイートチリマヨツナサンド(500円)をご用意しています。


4810.jpg

こちらはプレッツェルのゴマバンズにレタス・大葉・チーズ・ハムを挟んだサンドイッチです。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
ベリー&ベリー(クランベリー&ブルーベリー)(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)
卵とミルク不使用のごまプレッツェル(160円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。


◆木〜土の前日は夕方から朝までパンを焼かせていただいて、その他の日には工房の片付けや材料の買い出し、冷凍用のベーグルを焼いて袋詰め、コーヒー豆の焙煎やパンを焼く準備となんだか毎日ばたばたしながらもパンに集中した毎日が送れていることをありがたいなぁと思います。


先週は木曜日が祝日だったこともあり、本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
お買い求めの際にはお一組様ずつ、お客さまからご注文を伺ってパンをご用意する方法をとらせていただいているので、パンをお買い求めいただくのにかなりお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

これにはお待ち頂いた順番にご案内できるようにという意味もありますが、おすすめのパンや原材料のアレルギーのことなど、お客さまと顔を合わせて話すことで気持ちを通じることができればとも思い、少しお待ちいただくことにはなるのですがこのような方法をとらせていただいていますこと、ご理解いただければ幸いです。

とは言っても店主はドラキュラの末裔なのでお店のオープンと同時に棺桶にもぐり込み、お店のことは愛する妻(←ご機嫌取りタ〜イム!)や頼もしいスタッフさん(←これは本心)にお任せして、また日没と共に起きては夜な夜なパンを焼くだけなのですが。

いつも書かせていただいていることではありますが、こんなに不便な場所までこんなに好き放題やっているパンを買いにお越しくださるみなさまの好奇心によって支えられている日々だということを忘れず、感謝しています。

最近、つくづく思っていることなんですけれど、今日の自分がある中で自分の努力が占めている割合はほんとにちっぽけで、多くはここまで連れて来ていただいた数々のご縁だと思っています。
なので、せめて自分が頑張れるところは頑張ろうと思っているので、ほんと、パンだけは真面目にやっていますので、後のところはまぁ、アレでナニだったりするんですけれど、ソコはそれぞのみなさんでソレをナニしていただければなぁと思っています(後半、見事にグダグダになった)。

◯来週の月曜日、14日の11時から活動絵本屋のトケイウサギさんの絵本ライブがはなとねであります。
ベーグルとドリンクがついて1,200円です。
詳しくは店頭にいる愛する妻(←お小遣いアップ!)か頼もしいスタッフさん(←いつもありがとう!)、またはinfo@hanatone.jpまでお問い合わせください。


それでは、今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ (◍•ᴗ•◍) /



トランプ!!



posted by murakami at 17:57| Comment(0) | はなとね