2016年10月19日

20(木)〜22(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)の他、ABLT(アボカドベーコンレタストマト)サンド(500円)をご用意しています。


4800.jpg

もう10月も後半だというのに今年はふしぎと暑い日が続き、日によっては半袖がちょうどいい時もあったりして、寒さが厳しい神戸の山側ではありがたい反面、油断していると突然冷え込むことも考えられるので毎日どきどきしながら過ごしています。


4801.jpg

そんな中でもしっかりと季節は進み、まわりの田んぼではお米の収穫が最盛期となり、あちこちで刈り取りが始まっています。
はなとね では鳥の声や風の音なども楽しんでいただけたら、と思い、障子をしめる冬以外はBGMを流していないのですが、この時期のコンバインの音はBGMには少し大きいかもしれません…。
でもこれも田舎ならではの音なので、好意的に受け止めていただけるとありがたいです。


4802.jpg

過ごしやすい季節になり、たくさんのお客さまにお越しいただいてありがとうございます。
お昼過ぎにお越しくださったお客さまにはパンをお買い求めいただけない日もあり、申し訳ありません。
残りのパンが少なくなると並んでおられるお客さまが後のお客さまのために譲り合ってパンを買う数を減らしてくださる、なんてお話を聞くと、本当にすばらしいお客さまに来ていただいていることをありがたく思います。

あたりまえの話ではあるのですが、「パンを焼きたくてパン屋をやっている」ので、一番楽しいパン作りを誰かにまかせてまでパン屋をしたいとは思えず、わがままゆえにご用意できるパンには限りがございます。

一晩で焼けるパンには限りがありますが、そのぶん焼いたパンはどれもこれも朝まで楽しみながら焼いたパンですので、ひとつひとつカタチの違う輪っかのパンが、みなさまの食卓を楽しくするお手伝いができていたら嬉しいです。


4803.jpg

今週の土曜日22日には地元にお住まいの作家さんによる藍染めのワークショップが開かれます。
当日ふらりとお越しいただければ参加できるそうなので、ご興味があればご参加ください。

それでは今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ (^ᴗ^)/

posted by murakami at 15:56| Comment(0) | はなとね