2016年09月07日

8(木)〜10(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
 どの曜日もふらりとお越しいただければパンのご用意がございますのでお気軽にお越しください。

◯木曜・金曜はパンの個数制限はございません。
 土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちくださいませ。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
 
◯ネット通販をご注文くださったお客さまぶんのパンを今週も木曜日の店頭販売ぶんと合わせてお作りいたします。お届け準備ができ次第ご連絡を差し上げますので、いましばらくお待ちください。


4771.jpg



4772.jpg

コスモスが咲き、柿の色も変わり始めましたが、


4770.jpg

お昼の空にはまだまだ高い雲がかがやき、夏らしい暑さです。

一時はこのまま涼しくなってホットコーヒーの季節になるかと思われましたが、どうやら今週もまだまだアイスコーヒーが恋しい気候になりそうなので、アイスコーヒーの豆を多めに焙煎しました。


4766.jpg



4767.jpg

インドネシア産のマンデリンを強めに焼いて水出ししたアイスコーヒーは、苦みのなかにトロリとした甘みが感じられます。アイスコーヒーはもう、シロップをたっぷり入れて苦みと甘さと冷たさをいっぺんに味わっていただくと、キンキンにテンションが上がるのでオススメです。


4768.jpg

かき氷もまだまだご用意しています。
同じ淡河(おうご)の森本さんから分けていただいた紅ほっぺを使ったイチゴのシロップはこれで最後なのでぜひお召し上がりください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/


4769.jpg

先週折れた軒先も業者さんに応急処置をしていただいたので、落ちて怪我をする心配はなくなりましたので安心してお越しいただければと思います。


今週の金曜日、9/9の19時より読売テレビで放送される「大阪ほんわかテレビ」にて はなとね を少し紹介していただける予定です(たぶん)。

淡河にある不動産の物件を紹介する内容で、実際に淡河に移住した人の一例として取材していただき、このお家と出会った経緯をお話しさせていただきました。

カメラを前には上手に話せなかったこと(運がよかったことよりも、ご縁に恵まれたこと。自然の景色と同じくらい、地域の方があたたかいことなど)があるので、そのことはまたこのブログでお伝えできればと思いますが、まずはたくさんの方にご覧いただいて、神戸の山側や茅葺きの素晴らしさをひとりでも多くの方に知っていただきたいと思っていますので、ぜひご覧ください。


それでは今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ(ง •̀_•́)ง


4773.jpg

毎日毎日の積み重ねが大切ですね。

posted by murakami at 18:10| Comment(0) | はなとね