2016年09月28日

9/29(木)〜10/1(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)に加え、今週はABLT(アボカドベーコンレタストマト)サンド(500円)をご用意しています。
 
◯ネット通販にて注文をくださったお客さまへのご用意・ご連絡が遅れており、申し訳ありません。
 継続的に準備は進めていますので、少しだけ気長にお待ちいただけるとありがたいです。

*29(木)の11時より、朗読&音楽ユニットの「トケイウサギ」さんのフリーライブがあります。
 親子で楽しめるライブになるそうなので、どうぞお越しください〜。


4786.jpg

ネットでご注文いただいたパンの用意ができ、ヨボヨボの足取りではありますが発送作業を進めています。
今週頂戴したご注文は遅くとも来週のはじめにはご連絡ができると思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。


通販の準備と並行して、店頭販売分のパンを焼く下準備も進めています。


4787.jpg

ベーグルのくるみとイチヂク、スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)のほうじ茶くるみに使うくるみをローストすると、香ばしい匂いが工房にあふれます。


4788.jpg

コーヒー豆の焙煎もコトコトと。


4789.jpg

こちらもいい感じにぷっくりと焼き上がりました。


4790.jpg

お菓子作りが上手なスタッフさんに頂いたりんごとイチヂクのケーキと一緒にコーヒーの試飲を。
強めに焼いたマンデリンの香りがしっかり出ていい感じです。
パンを焼いている夜中にもう一踏ん張りする時に飲むにはストレートがいいですが、お好みでお砂糖を入れてほんのり甘みを足していただくといいバランスになるかと思いますので、お好みの味に仕上げて楽しんでいただければと思います。

10月の店頭販売カレンダーを更新しました。




10月も変わらず木曜・金曜・土曜でお待ちしています。


《世間話のコーナー》

なんだかニュースで「ファミリア」のことをよく見かけると思っていたら、10月から始まるNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」はファミリアの創業者・坂野惇子さんの物語なんですね。

ファミリアと言えば子供服ですが、僕の姉が学生の頃にファミリアのデニムバッグを使っていたので、その印象が強いです。

「神戸は山側も面白い!」をアピールしたい はなとね ですが、せっかく神戸が舞台なので、海側の物語であろう べっぴんさん を観てみようかと思っています。


そんな感じで?今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ (ง ˙ω˙)ว
posted by murakami at 04:46| Comment(0) | はなとね

2016年09月25日

ご予約のご案内など。

4784.jpg

この週末もお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。
木曜日の夕方にどしゃ降りになったほかに雨は降らず、まずまずのお天気になってよかったです。


4785.jpg

日付けが変わって日曜日。
本日の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週9/29(木)〜10/1(土)までのパンのご予約をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。
(今週はご予約のチェックミスをやらかしてしまい、ご迷惑をおかけしたので襟を正してミスのないようお待ちしています…)


4783.jpg

こちらでも進捗状況をお伝えしているネット通販ですが、9月いっぱいで一度おやすみさせていただこうと思います…。

はなとね はなかなかお気軽に来ていただけない場所なので、遠方の方のご要望にお応えしたいと再開したネット通販ですが、店頭販売だけで手一杯な状況で、ずっとお待たせしているのも心苦しいので一度おやすみさせていただきます。

現在頂戴しているご注文につきましては、なるべく早くお届けできるよう準備を進めてまいりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

ころころと変更が多くご迷惑をおかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


posted by murakami at 15:59| Comment(0) | はなとね

2016年09月21日

22(木)〜24(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)に加え、今週はABLT(アボカドベーコンレタストマト)サンド(500円)をご用意しています。
 
◯ネット通販にて注文をくださったお客さまへのご用意・ご連絡が遅れており、申し訳ありません。
 継続的に準備は進めていますので、少しだけ気長にお待ちいただけるとありがたいです。


4781.jpg

昨日の雨で夏の気配は洗い流され、お昼でも暑さを感じることはなくなりました。
この季節の変わり目こそいちばん体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお気をつけください。
多少暑いかな?と思っても、長袖を着て眠るくらいがちょうどよかったりしますので、秋をめいっぱい楽しむためにも風邪などひかれませんように…。


4782.jpg

そして、パン屋、特に一晩中がんがんにお湯を沸かし続けるベーグル屋にとっては動きやすい季節になり、完全にゴキゲンな仕上がりです。

夏場に比べ、パンの発酵も穏やかに進みそうなのでじっくりと生地と向き合って輪をつないでいこうと思います。

それでは今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ(๑•̀ㅂ•́)و

posted by murakami at 13:43| Comment(0) | はなとね

2016年09月19日

ネット通販のことなど。

4778.jpg

刈り取りを前にして頭を垂れる稲穂の黄金色と彼岸花の紅のコントラストが鮮やかに感じられます。
緑の眩しさが心地よかった夏が終わり、色彩の波が押し寄せる季節になりました。


4779.jpg

先週もたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
徐々に過ごしやすくなってまいりましたので、ゆっくりしていただけていたら嬉しいです。


4780.jpg

ついに屋根の修理が終わり、とてもかっこよく仕上げていただきました。
お越しの際には茅葺き屋根と合わせてこちらもご覧くださいませ。


*ネット通販が遅れているお詫びです*

インターネットでご注文を頂戴したパンは、いつも木曜日の店頭販売ぶんと合わせてご用意しているのですが、このところ店頭販売だけで手一杯になってしまい、発送が遅れており、たいへん申し訳ありません。

店頭販売をしていない日にネット通販用にパンを焼く・蒸す日を設け、少しでも早くお届けできるようにしていますが、なにぶんパンの準備・袋詰め・梱包をひとりでやっておりますので、どうしてもお待たせしてしまいます。

38歳の老体にムチ打って継続的にペチペチと準備は進めてまいりますので、少しだけ気長にお待ちいただけるとありがたいです。


posted by murakami at 15:41| Comment(0) | はなとね

2016年09月15日

お礼とお詫びとおねがいです。

本日も遠いところまでたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今日は早い時間にパンが売り切れてしまい、お越しいただいたのにお買い求めいただけなかったお客さまには大変申し訳ありませんでした。

もしかすると明日16日(金)もたくさんの方にお越しいただけるかもしれないので、突然のおねがいにはなりますが、明日16日(金)も17日(土)と同じようにお一人様8個まででおねがいできればと思います。

一晩でご用意できるパンにはどうしても限りがあり、その中でせっかくお越しくださったお客さまにはできるだけ はなとね のパンを召し上がっていただきたいので、まことに勝手なおねがいではありますが、どうかご了承いただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by murakami at 19:43| Comment(0) | はなとね