2016年08月31日

お知らせとお願い。

ことわざに「風が吹けば桶屋が儲かる」というのがありますが、現代風に言うと、「風が吹けば軒先が折れる」になるかもしれません。


4765.jpg

先日からの大雨で、気持ちがいいくらいぼっきりと折れました(←築260年の古民家あるある)。

なんだか絶妙のバランスでそれぞれの瓦が支えあっていて、今後強い雨が降らないかぎり落ちてはこなさそうですが、お越しの際はどうかお気をつけください。

ちょうどお手洗いの上の部分なので、お手洗いに行かれる際は軒下を通っていかれるよう、お願いいたします。

毎日、いろんなことがありますね。


posted by murakami at 18:53| Comment(0) | はなとね

あたふたとしたお知らせなど。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
 どの曜日もふらりとお越しいただければパンのご用意がございますのでお気軽にお越しください。

◯木曜・金曜はパンの個数制限はございません。
 土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちくださいませ。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★今週のお願い☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9/1(木)は諸事情により、車麩のサンドイッチはおやすみさせていただきます…。
洋梨とクリームチーズのサンドイッチはご用意しています。

金、土は通常通り車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
 
申し訳ありませんが、今週はこんな感じでよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつもネットショップよりご注文を頂戴したパンは木曜日の店頭販売ぶんと合わせてご用意しているのですが、今週はたくさんのご注文を頂戴したので、前もって火曜日にパンを焼きました。


4759.jpg

店頭販売時にはオープン直前まで(実はオープンしてからも…)大慌ての大騒ぎで写真を撮る余裕がないのですが、毎日ホントにパンを焼いているんですョ。


4760.jpg

頭に思い浮かべたパンが焼けるとホッと安心し、じわじわと喜びがこみあげてきます。


4761.jpg

せっせと袋詰めして、素早く冷凍庫へ!

先週ご注文を頂戴したお客さまへはこれから準備ができた旨をお伝えするメールをお送りいたしますので、いましばらくお待ちください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★もしかしてニュース☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お待たせすることの多いネットショップですが、できる限り早くお届けしようと思い、これまで頂戴したご注文に関しては2週間以内には発送させていただいています。

過去、2週間より前にご注文を頂戴し、はなとね より準備ができた旨をお伝えするメールが届いていないお客さまには、携帯電話各社が設定している、受け取り側のスパムフィルター(迷惑メール設定)等の影響が考えらるそうです(昨日知りました)。

その場合、こちらからお送りしたメールが携帯電話会社のほうで迷惑メールとみなされ、自動的に削除されていることがあるそうです。

はなとね からはご注文後の自動送信メールの他、受注確認メールをお送りし、ご対応がなかった際にはキャンセルさせていただく旨をお伝えするメールもお送りさせていただいていたのですが、それらすべてが届いていなかった可能性が出てきました。

僕自身、「深夜のテンションで注文したものの、朝になればやっぱりいらなかった」という経験があるので、ご対応されないお客さまもいらっしゃるだろうと思っていたのですが、まだパンをお待ちくださっているお客さまがいらっしゃった場合、結果的に何の音沙汰もないカタチになってしまい、大変申し訳なく思っています。

これからご確認のお電話やメールでご連絡を差し上げていこうと思いますが、なにぶん時間が経ったご注文ですので、一度キャンセルしていただいても結構です。

また、今後ネットショップをご利用の際には、一度スマートフォンの迷惑メール設定をご確認いただけるとありがたいです。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


4763.jpg

朝夕は涼しくなってきましたが、今週はまだかき氷をご用意しようと思います。


4762.jpg


4764.jpg

それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(´ڡ`)/


posted by murakami at 10:39| Comment(0) | はなとね