2016年08月10日

今週は 11(木)〜13(土)+かやぶきゆんたくです。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
 どの曜日もふらりとお越しいただければパンのご用意がございますのでお気軽にお越しください。

◯木曜・金曜はパンの個数制限はございません。
 土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちくださいませ。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
 
◯ネット通販をご注文くださったお客さまぶんのパンを今週も木曜日の店頭販売ぶんと合わせてお作りいたします。お届け準備ができ次第ご連絡を差し上げますので、いましばらくお待ちください。


4735.jpg

先週から かき氷 (小 400円、大 600円)の提供を始めていまして、先週は「赤しそ」と「みぞれ」をご用意していました。そして今週は本格的にスタートするべく、新たにシロップを炊きました。

昨年は徳島産のいちごを使って自家製のシロップにしていたのですが、今年は同じ淡河(おうご)町の森本さんが作られた紅ほっぺを使っています〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/

せっかく遠くから来ていただくので、この町の魅力をより多く感じていただけるシロップができて嬉しいです。

写真の左の黒いほうは、試作の黒糖シロップです。
スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)の黒糖きなこ味に使っている沖縄・鹿児島県産の黒糖をシロップにしてみました。


4736.jpg

上からむせない程度にきな粉をかけて、黒糖きな粉のかき氷にしてみました。
黒糖シロップが思いのほかサッパリしていて、きな粉がいいアクセントになっていると思います。
こちらも早ければ今週から提供したいと思います。


4737.jpg

自家焙煎のインドネシア産マンデリン100%使用の水出しアイスコーヒーも準備はばっちりです。
週末を前に、ついウキウキと徹夜で作業をしてしまったので、これから少し眠って明日に向けてばしばしとパンを焼いていきたいと思います。

そしてそして、今週は日曜日の夕方17時から「かやぶきゆんたく」もありますので、よろしければ遊びにいらしてください〜。


4738.jpg

それでは今週もはりきってまいります〜(*'∀')/

posted by murakami at 06:50| Comment(0) | はなとね