2016年08月09日

かやぶきゆんたく

秋に向けての遊びとして、茅葺きのライトアップを試してみました。


4734.jpg

お昼とはまた違った雰囲気になりました。この屋根の下に暮らし始めて2年半が経ちますが、ライトアップをしたことはなかったのでとても新鮮な景色です。いい感じ。

夜には暑さもやわらぎ、いくぶん過ごしやすくなるので、夕涼みがてらにライトアップをしてみようと思います。まずは今度の日曜日の夜、8月14日の17:00〜20:30の間で。


4733.jpg

いつも日曜日はくったりとしてしまい、ぼーっとしている間に終わるので、せっかくぼーっとするのなら、オープンにぼーっとしてみようかと。

ただぼーっとしているだけでは少し申し訳ないので、かき氷はご用意してみようかと思っています。

お越しくださった方にはかき氷を提供しながら、のんびりと夕涼みをしたら楽しいやろうな〜。
沖縄の民宿には、夕食後に宿泊する人達で集まってお酒を飲みながらおしゃべりをする時間【ゆんたく】があるのですが、そんな感じでゆるくできたらいいなぁ。

いつもは妻(店長)やスタッフの方に助けられての営業ですが、基本的には僕(店主)がひとりでオタオタと遊びながらやりますので、一分一秒を争うような多忙な方にはイライラさせてしまうかもしれません…。

と、いうわけで今週は木〜土のベーグルをご用意しての営業に加え、日曜日の夜に かやぶきゆんたく をしてみようと思います。

よろしければいらしてください〜٩(๑′∀ ‵๑)۶


posted by murakami at 03:50| Comment(0) | はなとね