2016年07月30日

お礼とお知らせ。

今週の神戸はかっちりと晴れ、気持ちのいい週末になりました。
遠いところをお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

また、土曜日には近くのお寺、石峯寺(しゃくぶじ)で夜のお祭りがありました。

石峯寺夏の夜市

4719.jpg


4720.jpg

中におもちゃがいっぱい詰まった氷柱が用意され、子ども達は延々楽しそうに溶かしていました。


4721.jpg

その隣で僕はかき氷を。

かき氷は昨年、はなとね でも提供していたのでスムーズに販売できると思いきや、あまりの盛況ぶりにかき氷機が2回もオーバーヒートしたり、一人では対応できないほどお並びいただいて、急遽お子さんと遊びに来ていた はなとね のスタッフさんにお手伝いしていただいたりと大騒ぎになりました…。

かき氷は甘いほうが美味しいですが、段取りを甘くみているといろんな方にご迷惑をかけますね…。反省…。


4722.jpg

てんやわんやになりながらも、3時間たっぷりとかき氷を提供し、終わった頃にはライトアップされた三重の塔がきれいに見える時間帯に。

賑やかで楽しいお祭りに参加できて嬉しかったです。

さすがに今夜は少し疲れたので休むことにして、明日はきっちりとご注文いただいたネット販売の発送をしたいと思います。
お待たせしているお客さまには申し訳ありませんが、いましばらくお待ちくださいませ。


しかし今日は段取り悪かったなァ……。でもあんなに賑わうなんて実行委員の誰も予想してはらへんかってんよなァ……。
いつかリベンジの機会があれば、「さすが はなとね はかき氷屋だけあって、段取りいいね」と言われるようにしよう。


……ウチ………パン屋や!!


posted by murakami at 22:20| Comment(0) | はなとね