2016年06月08日

今週も木・金・土でやっています。

◯木曜・金曜は10〜15時、土曜は10時〜16時でお待ちしています。
 どの曜日もふらりとお越しいただければパンのご用意がございますのでお気軽にお越しください。

◯木曜・金曜はパンの個数制限はございません。
 土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に整理券をお配りいたします。 
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯車麩のサンドイッチ(500円)もご用意しています。木曜・金曜は5食、土曜は10食をご用意いたします。
 洋梨とクリームチーズのサンドイッチも各日ご用意いたしますので、よろしければ店頭でご注文ください。
 
◯ネット通販をご注文くださったお客さまぶんのパンを今週も木曜日の店頭販売ぶんと合わせてお作りいたします。お届け準備ができ次第ご連絡を差し上げますので、いましばらくお待ちください。


4638.jpg

関西では梅雨入りし、昨日はひんやりした雨が降りました。その前が暑いくらいだったので半袖で過ごしているとうっかりゾクゾクしてきたので、あわてて長袖を羽織りました。

うってかわって今日は晴れ。絶好のパン焼き日和になりそうです。と晴れた勢いのまま言いましたが、いつだってパン焼き日和なんですけれど。


先週も遠いところまでお客さまにお越しいただき、わいわいとパンを焼くことができ、本当にありがとうございました。
以前に比べて最近は平日だけでなく、土曜日もゆっくりと過ごしていただけるようになり、僕たちの過ごしていただきたい時間・空間が提供できて嬉しいです。

「なんだか忙しそうで、少し様子を見ていました」といったお客さまにも安心して来ていただけるくらい、6月に入ってからはすっかり落ち着いて、不便な場所にあるパン屋としてのんびりやらせていただいていますので、ご都合が合えばぜひいらしてください。

今週の前半はとにかく夏草と格闘していました。
土手、庭、畑と人類をあざわらうかのようにびょんびょん伸びる雑草を刈りに刈るべく、シザーハンズばりに刃物を振り回していたのですが、やってもやっても終わらないので両親にも手伝ってもらいました。


4639.jpg

父は元理髪師で、母も元美容師だったので、ハサミは変われどさすがに上手です。


4640.jpg

お庭もまだ完璧に仕上がってはいませんが、それなりにはなっていますので縁側に腰をかけて見ていただければうれしいです。


4643.jpg

庭のすみに巣を作ったつばめの雛も大きくなり、親つばめは一日中餌を探しては子どもに与えています。
親がたいへんなのはどの動物も一緒だなぁと思いますが、つばめの雛は朝起きて開口一番、「アイスが食べたい!」とか言いださないぶん、育てやすいかもしれません。…ぶつぶつ。


4641.jpg



4642.jpg

住居の落ち着きとは裏腹に、毎日どたばたした生活ですが、今週もせっせとパンを焼いてみなさまのお越しをお待ちしています〜。


おまけ

地元の方に蛍のいる川を教えていただきました。


4636.jpg



4637.jpg

posted by murakami at 10:31| Comment(0) | はなとね