2016年06月30日

6/30のベーグル。

本日の北海道産はるゆたか100%使用のベーグルは

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
オレンジ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)
卵・ミルク不使用のプレッツェル(160円)
ディタマンゴー(200円)

の11種類です。


4677.jpg

一番人気のバジル&チーズのご用意もできておりますっ。


4678.jpg

10時には雨、小降りになるといいなぁ。


posted by murakami at 04:41| Comment(0) | はなとね

2016年06月29日

6/30(木)〜7/2(土)でお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています(平日も16時までやっています)。
 どの曜日もふらりとお越しいただければパンのご用意がございますのでお気軽にお越しください。

◯木曜・金曜はパンの個数制限はございません。
 土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に整理券をお配りいたします。 
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
 
◯ネット通販をご注文くださったお客さまぶんのパンを今週も木曜日の店頭販売ぶんと合わせてお作りいたします。お届け準備ができ次第ご連絡を差し上げますので、いましばらくお待ちください。


4674.jpg

まだまだ神戸は梅雨空が続いていますが、つばめの雛は巣立ち、お庭の芝も伸びはじめました。
みんな育ちながらそれぞれの夏に備えているようです。

長期予報でこの夏は暑くなる、と聞き、はなとね も夏の準備を始めました。


4675.jpg

いちごは淡河(おうご)で森本聖子さんが作られたものを分けていただいて、


4676.jpg

変色を防ぐレモンは鶴巻さん家に分けていただいた瀬戸内の無農薬レモンをぎゅっとひと絞りして。

去年はかき氷をしたんだけれど、今年は何をしようかなぁとシロップを作りながら考えていて、少し試してみたいことを思いついたので、来週以降に試作をしてみようと思います。

プレッツェルを使ったサンドイッチも頓挫していて気になっているのだけれど、どれもちょっとずつ、ぼちぼと…。


今週も過ごしやすい夜になりそうで嬉しいなー。
それでははりきってまいります〜( ✧Д✧) /




7月の店頭販売カレンダーを更新しました。
来月も変わらずの毎週木〜土でお待ちしています。


posted by murakami at 12:55| Comment(0) | はなとね

2016年06月26日

日曜日は21時からご予約をお受けいたします。

今週は梅雨空の下にも関わらず、お越しいただきありがとうございました。

明けて、おやすみを頂戴している日曜日は…


4672.jpg

気持ちよく晴れていて。

常日頃からお天気だけはどうしようもない、男なんてシャボン玉(←?)とは思いますが、ここまできれいに木〜土に雨が降ると少しうらめしくも思います。

とは言え、車を停めていただく場所を整備していただいたおかげで雨のご不便も減り、くちなしも満開の時期に来ていただけたので、この時期らしさは楽しんでいただけたかなぁと思っています。


4673.jpg

さくらほどの切なさはありませんが、くちなしもパッと咲いてふっと散り始めました。

今日は日曜日。21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週6/30(木)〜7/2(土)までのパンのご予約をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。


もう、7月…。


posted by murakami at 15:38| Comment(0) | はなとね

2016年06月24日

明日も。

今日の神戸も雨模様でしたが、そんな中でも はなとね はパンを焼いていて、お越しくださるお客さまがおられて、その繋がりの中にいられることを本当にありがたいなぁと思います。


4670.jpg

お天気はもう、どうしようもないのですが、お車で来られた際に停めていただいている場所を業者さんにお願いして砂利をひいてもらいました。
これでこれまで雨の日にはぬかるんでご迷惑をかけていたのが多少軽減するかと思います。


4671.jpg

明日も朝まで雨、夕方から雨と梅雨らしい一日になりそうですが、お越しくださった方にゆっくり過ごしていただけるよう、雨音を聴きながら朝までパンを焼いていますのでよろしければお越しください。


4669.jpg

静かで、涼しくて、これはこれでいいものです。


posted by murakami at 18:17| Comment(0) | はなとね

2016年06月23日

明日、あさっても。

今日は昨夜からどしゃ降りになり、警報がでるほどに荒れた朝になりました(お変わりありませんでしょうか?)。

我が家では小学生の息子が登校時に警報が出ていたため自宅待機になり、そこですっかり気を抜いてしまい、しばらくして警報が解除され、やっぱり登校というところでモチベーションがゼロなものでブーたれにブーたれる荒れた朝になりました。…ふぅ。

自分を振り返ってみても、一度、「今日学校休みかも…」と思ってしまってからの登校で気分が上がらないのはわからないでもないけれど。

そんな中でも はなとね はせっせとパンを焼いていました。
明け方からの雨でお足下が悪い中をお越しくださったお客さま、ありがとうございました。


4668.jpg

明日もなんだかハッキリしないお天気の一日になりそうですが、まるいパンを焼いてみなさまのお越しをお待ちしています。

posted by murakami at 17:48| Comment(0) | はなとね